みんなのてらこや ~study for happiness~

勉強の悩みを解決して自分らしい幸せな人生を送れるブログ

何者かになりたい

ブログを書こうと思ったのは何度目でしょうか

 

一度はてなブログで書いていましたが、さっき全部消しました病

 

恥ずかしさや、書いた意味がわからない等、それっぽい理由はありますが

ただなんとなく、とりあえずという気持ちの方が大きかった気がします

 

 

続いている人はすごいですね

あまり物事が続かない自分としてはただただ尊敬です

 

継続は力なりと言いますが、本当にその通りだと思います

 

 

ブログを書こうと思ったのは、何者かになりたいという欲望の一端であるというのが正直なところでしょうか

 

YouTubeを見たり、ネットでブログを見たり、そんな普通の生活をしておりますが

情報を得るためにしていたその何気ない行動から、いつの間にか、その発信者が

社会人としての給与収入だけでなく、副業としての収入を得ているのかなとか

その活動の中で自己実現ができているのかな、とか

そんなことが気になりだし

 

自分は何をやっているんだろう

もっと頑張らないといけない

 

こんな焦りに変わっていく、こうなると羨ましさと、今の自分の状況を打破したいという気持ちに支配されていきます

 

そしていろいろ何ができるかと考えるとブログにたどり着くんですね

 

ブログを続けられるのか、結局この記事で終わってしまうのか、不安でしょうがないですが気にしないことにします