みんなのてらこや ~study for happiness~

勉強の悩みを解決して自分らしい幸せな人生を送れるブログ

ワクチンの副反応の発生から元に戻るまで

こんにちわん!

みんなのてらこやひろ師匠です!

 

2日前にワクチンの2回目摂取をしてきました。

注射が大嫌いな私にしては意を決して頑張ったと思います(^^)

 

さて、1回目は腕が痛いだけで終わったワクチン接種も

2回目はしっかり副反応にやられました。

 

接種後から少しだるいかなと思った感覚が

寝る前には完全に発熱と頭痛へ🥵

 

最近高熱にうなされることもなかったので

久しぶりの発熱に健康って尊いなと思うほど。

 

関係ありませんがBUMP OF CHICKENの歌で

そんな意味の歌詞がありましたね。

なんだっけな〜、あ、「supernova」だ。

熱が出たりすると 気付くんだ 僕には体があるって事

鼻が詰まったりすると 解るんだ 今ままで呼吸をしていた事

https://youtu.be/0EpQ40X_r0Q

 

話はそれましたが、自分は大丈夫かなとたかを括っていた

副反応に苦しめられたわけです

 

しかも朝起きても体調は戻らず

会社を休んで次の日も熱と頭痛で起き上がれませんでした

後半はただ寝過ぎてあたま痛かっただけかもしれない

 

ただ夜寝る前には流石に治ってましたね

大体一日でみんな治るのかな?

 

これで無敵状態になれたのでしょうか

通勤時には頭の中でマリオのスター取得時の音楽が流れてました

(マスクはちゃんと付けてます)

 

テレビで誰かが言ってたけど

ワクチン接種ってある意味リスクをとってることになるんだから

接種パスポートなどで20時以降も飲食店に入れるとか

海外旅行行けるとか少しできることが広がってもいいと思うんですよね

 

もちろん絶対感染をさせない、しない可能性が0じゃないからていうのはわかるけども

 

最近自宅療養のVTRとかも見るようになって

医療現場に関わる人たちや患者さんも大変な思いしてるのは

やはり知ってしまうとまだ対策緩めちゃいけないっていうのはわかるけど

 

ほんと、もやもやしますが

コロナ前の日常になんとか戻らないかなと思っています

 

ただ、今の日本はバタバタしているけど

ロックダウンをしなかったり

ワクチン接種も自己判断としたりと

我々の自由が選択できるという点では

未だ良い国で生活していると思ってます

 

嫌な部分を見ればキリがないけど

元気なうちは前向きに前向きに考えていきます

 

みんなで乗り切っていきましょう!

 

ひろ師匠でした!