みんなのてらこや ~study for happiness~

勉強の悩みを解決して自分らしい幸せな人生を送れるブログ

青チャート 数学1A P35 exercise7 【解きながら解説】

こんばんは 「みんなのてらこや」のひろ師匠です

 

高校生になった皆さんはまだ授業を受けることができない状況が続いて、まだ高校生の時間がない人もいるのではないでしょうか。

 

家では勉強を質問できなかったり、勉強方法がわからなかったりと、うまくモチベーションが

あがらない人も多いかと思います。

 

勉強のやる気が少しでもあるのに、環境のせいで差がつくことがないよう勉強のサポートができたらいいなと思い、ブログ、動画作成を始めました。

 

もし見ていただけたら、相談や質問などなんでもいいのでコメントいただけたらと思います。

 

今回は「青チャート 数学1A P35 exercise7」を 解きながら解説しております。

 


【解きながら解説】青チャート数学1A P35 exercise7

 

実際に解いたノートの画面も貼り付けておきます。

f:id:simplehero:20200418213258j:plain

計算画像

このブログでは双方向性のやりとりができるといいなと思っています。

 

もし解けない問題や、解説がわからない問題があればコメントください。

 

勉強のスケジュールが立てられない、などなんでも聞いてください。

 

では、明日がまたいい1日になりますように!

 

 

チャート式基礎からの数学I+A

チャート式基礎からの数学I+A

  • 発売日: 2019/01/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)