みんなのてらこや ~study for happiness~

勉強の悩みを解決して自分らしい幸せな人生を送れるブログ

【2021年3月3日】セブンの幸せおすすめ商品 

f:id:simplehero:20210304094125p:plain

こんにちは、みんなのてらこや(通称なのてら)のひろ師匠(@hiroshisho96)です!

 

今日は

いつもと違いますが日常を特別にしようということで

何気ないものから振り返ると幸せだなと思う

プチ贅沢を取り上げようと思います

 

 

 

 

管理業務主任者の実務講習

昨日は管理業務主任者というマンションの管理業者の方が

よく受験される資格の実務講習を受けてきました。

 

場所は五反田TOCメッセという場所です

五反田TOCメッセホームページより

https://messe.toc.co.jp/

間違えて隣の五反田TOCビルで迷ったのは内緒です

 

本当は登録するには2年の実務が必要なんですが

2日間の講習を受けることで登録可能となります。

 

2年分を2日で教えるので内容は濃密

 

朝9:00から19:10 、9:00から18:00の2日間

 

お尻が平らになるかと思いました

 

スマホもいじれない、真剣な講習は久しぶりですw

 

内容は知っている教科書やテキストを掻い摘んで読んでいるの聞く時間と

演習問題を解く時間がありました

 

思ったより集中できて寝たりすることもなく

「俺やるじゃん」と思うくらい充実した講習でした

 

休息と昼食休憩の大事さ

 

 とはいえど長丁場の集中はできません

 

一時間おきの休憩ではできるだけ立ち上がり

会場の外をウロウロ

 

200人はいるかなという会場から

休憩時間は半分以上が席を立ち

トイレやタバコ、仕事の電話など

思い思いの休憩をしてましたね

 

TOC GOTANDA MESSE

五反田TOCメッセホームページより

https://messe.toc.co.jp/

 

 

昼食休憩で見つけたプチ幸せ

昼食休憩は施設内にお店がないので

外のセブンイレブンへ

 

そこで買ったサンドイッチとチョコが美味しかったので紹介します

 

カスクート(カマンベール&ロースハム)

f:id:simplehero:20210304082033j:plain

いつもは照り焼チキンたまごのサンドイッチを食べるんですが

売り切れていたのでこちらのチーズサンドイッチに決めました

 

その名もカスクート!初耳!

カマンベールチーズのクセのある旨さとロースハムが絶妙!

パンは表面がカリッと中ふんわりのフランスパン?が食感を楽しませてくれます!

saita-puls.com

 

こちらの記事では温めると美味しいと書いてありました。

たしかに美味しそう。

 

ブラックサンダーカカオ72%

f:id:simplehero:20210304081958j:plain

 「一目で義理とわかるチョコ」で一斉を風靡した

みんな大好きブラックサンダー漆黒の雷神から

カカオ72%とのコラボ商品です

 

あのブラックサンダーの特徴的な食感そのままに

カカオ72%のほろ苦さがいい味出してます

 

なんかこれはいくら食べても太らない気がするんだよね

むしろカカオたっぷりで痩せるんじゃないかみたいなw

 

ブラックサンダーを発売するユーラクさんのことを

知らない人は是非一度記事を見てみてください

www.advertimes.com

 

低糖質ごまチョコレート

f:id:simplehero:20210304082016j:plain

ずっと気になっていたこの商品

低糖質ごまチョコレートです

 

低糖質の上にロカボです

 

ダイエット男子にはビシビシ突き刺さるワードですね

 

食べたら痩せるんじゃないかみたいな

 

知能がどっか吹き飛ぶ感じです

 

それだけじゃなく

 

ひろ師匠はこのチョコの見た目にもグットきています

色合いと素材感がなんともグッド

 

グットにグッド

 

すいません、思いついたら書いてました

 

味はごまとチョコの控えめな甘さが口の中で溶けていきます

鼻からごまの風味がぬけてごまチョコ食べてるーという感覚が得られます

和風スイーツ好きにおすすめです

 

あとチョコに罪悪感がある人にも

 

一つ一つ包装されていて学校や職場でゆっくり食べるのにも向いてます

 

次の方の記事が詳しかったので詳細が知りたい人は是非

 

7-11.life

 

「セブンイレブンに魂を売った男」というネーミングセンスが狂気的w

 

まとめ 幸せはなるのではなく気づくもの

普段何気なく過ぎている瞬間を

幸せだと思うか、いつもどおりでつまんないなと思うか

それが幸せに生きるかどうかの違いだと思います

 

朝起きたことも、起きれずに困っている時期を経験した身からすると

とても幸せなことだと思うようにしています

 

今日も皆さんに幸せな普通が訪れますように😊