みんなのてらこや ~study for happiness~

勉強の悩みを解決して自分らしい幸せな人生を送れるブログ

青チャート 数学1A P35 exercise8【解きながら解説】

こんばんは 「みんなのてらこや」のひろ師匠です

 

今回は「青チャート 数学1A P35 exercise8」を 解きながら解説しております。

 


【解きながら解説】青チャート数学1A P35 exercise8

f:id:simplehero:20200419185554j:plain

f:id:simplehero:20200419185451j:plain

 

今日の東京は昨日と一転してとてもいい青空でしたね

学生の皆さんは外出が制限されてたり、友達と会えなかったりと

まだまだ不自由が続く状態でモヤモヤした日々が続いて大変かと思います

 

こんな中勉強しろと言われてもモチベーションを上がらないかもしれません

 

そんな時は何のために勉強するのか、とか

将来どんな仕事をしたいのか、とか

普段の生活では深く考えたことないことを考えてみるのもいいかもしれませんね

 

私はもう少し学生の頃に将来のことをもっと考えておけばよかったなと思うこともあります

 

またやる気はやり始めないと出ないという研究もあります

なのでまずは1問だけ解いてみるとかもおすすめです

 

質問受け付けております!

このブログでは双方向性のやりとりができるといいなと思っています。

 

もし解けない問題や、解説がわからない問題があればコメントください。

 

勉強のスケジュールが立てられない、などなんでも聞いてください。

 

では、明日がまたいい1日になりますように!

 

 

チャート式基礎からの数学I+A

チャート式基礎からの数学I+A

  • 発売日: 2019/01/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)