みんなのてらこや ~study for happiness~

勉強の悩みを解決して自分らしい幸せな人生を送れるブログ

人の印象は簡単変わるという話 電車のおじさん

こんにちは、みんなのてらこや(通称なのてら)のひろ師匠(@hiroshisho96)です

 

今回は

電車に乗っているときに起こった人間の印象っていい加減だなと思った話をします 

 

電車の冴えないおじさん

 

今日会社に向かうために電車に乗っていると

 

私の座っている席の前に冴えないおじさんが吊革に捕まって立っていました

 

なんともおじさんの中のおじさんという感じで

 

なぜか手には何も持っていませんでした 

 

私も年取ったらこんな感じになるのかなぁと

 

正直なところこうはなりたくないと思いながらチラチラ見ていました

 

しかし、ヨレヨレのポロシャツの胸に刺繍されている

 

文字を目にすると、途端に私は混乱しました

 

f:id:simplehero:20200602204247p:plain

その胸には「JAXA」の文字

 

JAXAは日本の宇宙関係の凄いところです

 

詳細は下記をご覧ください

www.jaxa.jp

 

さっきまでイケてないおじさんだと思っていたのに

 

「実は偉い人で休日の服装が究極にダサいだけかも」

 

みたいに、私の中の印象が

 

イケてないおじさん→宇宙の凄い人

 

と文字を見ただけで変化しました

 

 

人間中身が大事と言いますが

 

見た目でこんなにも印象が変わるんだなと実感した瞬間でした

 

皆さんも第一印象に気を使いましょうね!

 

まとめ

 

ひろ師匠は見た目にも気を使って

第一印象で損しないように決意した1日だった

 

ではでは!

 

 

Twitterやってますので、フォロー、シェアお願いいたします

勉強の質問、相談などお待ちしております