みんなのてらこや ~study for happiness~

勉強の悩みを解決して自分らしい幸せな人生を送れるブログ

夢を叶えたくない人は見ないでください 夢物語【なのてらホームルーム】

こんにちは、みんなのてらこや(通称なのてら)のひろ師匠(@hiroshisho96)です

 

今回は夢の実現方法についてです

 

 

 

対象

夢があるけど何も変わらないと思っている人

 

結論

夢をアウトプットしよう

 

夢を叶えるには潜在意識を使う

今のままでは夢を叶えられない 潜在意識の現状維持機能が邪魔をする

 

当たり前ですが夢を叶えるためには動かなければいけません

 

寝たまま叶う夢もあるかもしれませんが

大した夢じゃないと思います

 

動かないといけないのが大変ですよね

 

ここでガンガン使っていきたいものがあります

 

潜在意識です

 

潜在意識には現状を維持する本能レベルの機能があります

 

現状を維持するとは今のまま変わらないということです

 

夢を叶えるということは大きく自分を変えること

 

現状維持機能が働き、あなたの本能があなたに動くな!と命令します

 

これは本能レベルなので自分では気付けません

 

あなた自身が夢を叶えることを邪魔してくるのです

 

 

潜在意識を味方につける

 

ではどうすればいいのか

 

潜在意識は

 

自分はこうだ

 

と思う自分から変えないよう働きます

 

つまり自分が自分自身を

 

夢を叶えた状態の自分だと思うことで

 

夢を叶えた状態から変わらないように潜在意識が働きます

 

潜在意識を書き換えるのです

 

しかし、書き換えると意識した瞬間

 

変わらないようにしよう!と機能が動き始めます

 

そこでちょっとずつ自分を騙し騙し変えていかなくてはいけません

 

それが夢を定期的にアウトプットするです

 

・ノートに書く

・ブログに書く

・お風呂で呟く

・寝る前にイメージする

 

少しずつ、こんなの冗談冗談、と軽い気持ちで行うのもポイントです

 

 

夢を叶えるには他人と環境を変える

他にも友達や親など話しやすい人に伝えるのもいい方法です

 

潜在意識は相手にも伝わると言われています

 

私はこれが潜在意識の複利効果と考えています

 

自分では忘れていても

 

伝えていた相手の自分に対する扱いが変わってくる

 

そうすると、自分はこうなのかもと外部からも勘違いさせてくれます

 

もし話せる相手がいれば勇気を出して実践してみてください

 

潜在意識が書き変わるとどうなるか

潜在意識が書き変わるとどうなるでしょう

 

書き換わっていないとすると夢を叶えるための行動は

 

全て現状維持機能に邪魔されます

 

なので

 

「あ〜面倒くさい」

「あ、ラインきた!」

「お腹すいたから後にしよう」

「今日は疲れたから寝よう」

 

とサボるための言い訳が頭の中にポンポンと浮かんできます

 

しかし潜在意識が書き換わっていれば

夢が叶っていない今の状態の方がおかしいので

 

「あ、勉強しなきゃ」

「あの本参考になるから買おう」

「あいつにこのこと聞いておかなきゃ」

「お。早起きできた」

 

と行動が夢の叶えられる状態になっていきます

 

合わせて周りも

 

「やっぱりお前は〇〇だよな」

「今日は勉強の邪魔しないようにするわ」

「こんな情報あったけどいる?」

 

とあなたに対して良い対応をしてくれます

 

これらのことが意識せずできるとしたらすごいと思いませんか?

 

ひろ師匠の夢物語

大きな夢

「経済などの環境に左右されず全ての子供が適切な教育を受けられるようにする」

 

直近の夢

「数学検定1級合格」

「マンション管理士合格」

「夢を叶えるための教育チームを作る」

「今年度の塾の生徒たちの受験の成功」

 

私も皆さんに負けずに夢を実現します!

 

 

 

まとめ

夢を語ると世界が変わる 

 

それでは!

 

Twitterやってますので、フォロー、シェアお願いいたします

勉強の質問、相談などお待ちしております